Blog&column
ブログ・コラム

トレーナーに食事管理をしてもらうメリットについて

query_builder 2021/11/01
コラム
food-healthy-meal-dinner
効果的にダイエットするには、運動だけでなく食事管理も必須です。
しかし、ただ食事制限をすればいいというものではなく、しっかり栄養をとりつつ太りにくい食材を食べることが大切になります。
そう聞くと「自分で食事管理するのは難しそう…」と思う方もいると思います。
そんな方は、トレーナーに食事管理をしてもらうのがおすすめです。
今回は、トレーナーに食事管理をしてもらうメリットについて解説していきます。

▼結果に繋がりやすい
冒頭でもお伝えした通り、痩せたいからといって無理な食事制限をするとかえって逆効果になる可能性があるのです。
無理な食事制限は、一時的に痩せたとしてもその後の反動でリバウンドしやすく、肌荒れや便秘などの原因にもなります。
トレーナーに食事管理をしてもらうと、正しい知識が身につき健康的に高い効果を得ることができます。

▼食事のアドバイスをしてくれる
ダイエットの知識がない方は、1人で食事管理をするのはとても難しいです。
何を食べればいいのかわからなかったり、誘惑に負けて食べ過ぎたりすることもあるでしょう。
しかし、トレーナーに食事管理してもらえば、いつどの食材をどのように食べればいいのかをアドバイスしてもらえるので、確実にダイエットを進めることができます。
また、トレーナーに管理されているので誘惑に負けてつい食べ過ぎるということも少なくなるでしょう。

▼まとめ
1人で食事管理できないという方は、トレーナーに管理してもらうのがおすすめです。
ジムでは管理栄養士の資格を持ったスタッフがしっかり管理しますので、興味のある方はぜひご相談ください。

NEW

  • 新年のご挨拶

    query_builder 2021/01/08
  • 年末年始の営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/22
  • トレーナーに食事管理をしてもらうメリットについて

    query_builder 2021/11/01

CATEGORY

ARCHIVE