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ストレッチがダイエットに効果的って本当?

query_builder 2021/06/01
コラム
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ダイエットというと、長時間走ったり筋トレをしたりというイメージがある方も多いのではないでしょうか。
ただストレッチをしただけでダイエットできるなんて、なかなか信じられませんよね。

でも実は、ストレッチには非常に高いダイエット効果があるんですよ。
詳しく解説しましょう。

▼ストレッチのダイエット効果

ストレッチはあまり激しい運動を伴うものではありません。
体をゆっくりひねったり伸ばしたり、非常にゆったりした内容です。

このように一見大した運動には見えないストレッチも、以下の面からダイエットに効果があると言われています。

・関節をほぐすことで脂肪の燃焼率が上がる
・むくみや冷えが改善されるため、脂肪が落ちる
・成長ホルモン分泌量を増やして太りにくい体になる
・ストレス解消により太りにくくなる

どうでしょう、かなり良い効果がありそうですよね。

もちろん、ストレッチを行ったからと言って一瞬で脂肪が燃焼するというわけではありません。
しかし続けていくことで、ゆっくり確実に体に良い影響を及ぼしてくれます。
ダイエットを意識している方は、まずストレッチから始めてみると良いでしょう。

■おすすめのストレッチ箇所

全身のどの部位のストレッチでもダイエットにある程度の効果が期待できますが、特におすすめのストレッチ箇所は「ふくらはぎ」と「肩甲骨周辺」です。

この2か所をほぐすと、全身の血行が良くなり代謝が上がるので、脂肪の燃焼やむくみ改善に効果が期待できます。
意識的にストレッチを行って、血流が良くなるのを感じてみましょう。

▼まとめ

体をほぐすと気持ちもほぐれます。
ぜひリラックスしてじっくり体と向き合いながら、健康的で美しい体を手に入れましょう。

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