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ダイエット中におやつを食べても良いの?

query_builder 2021/05/22
コラム
nuts-walnuts
ダイエットをしている方にとって、日々のカロリーは非常に気になるものですよね。
今まで食べていたおやつを我慢しなくてはと思っている方も多いのではないでしょうか。

でも、ちょっとしたことにさえ気を付ければ、ダイエット中でもおやつを食べていただいて大丈夫です。
今回はダイエット中のおやつについて解説しますね。

▼ダイエット中でもおやつは食べたほうが良い

今までおやつが習慣だったという方は、ダイエット中だからと言っておやつを制限するのはあまり望ましくありません。
日常的な習慣を制限するとストレスが溜まるため、ダイエットに悪影響を及ぼす可能性があります。

むしろ、栄養がありダイエットに悪影響がないなら、おやつは引き続き食べたほうが良いでしょう。
以下のような食品なら、ダイエット中にもおすすめです。

・高カカオのチョコレート
・クルミ
・ココア
・生のフルーツ

これらの食品は、抗酸化作用がある(チョコレート・クルミ・ココア)、人工甘味料が入っていない(生のフルーツ)、といった特徴があります。
ポリフェノールやビタミンも摂取できますので、適度な量であればおやつとして食べていただいて構いません。

■気を付けるべき食べ物

ダイエット中のおやつとして避けたいのが「果糖ブドウ糖液糖」が含まれている食べ物です。
主にお菓子や市販のドライフルーツなどに含まれているので、パッケージの成分表を確認してみましょう。

果糖ブドウ糖液糖は最も脂肪になりやすい糖分だと言われています。
少量であれば問題ありませんが、お菓子などにはかなり多くの量が含まれていますので、成分表に記載がある場合は可能な限り避けたほうが良いでしょう。

▼まとめ

Body design gym existのダイエットメニューでも、ダイエット中に適したおやつの指導を行っています。
ぜひダイエット中もストレスを溜めずに、リラックスしてトレーニングをしていきましょう。

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