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ダイエットに効果がある食事とは?

query_builder 2021/05/15
コラム
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ダイエットの基本といえば、食事内容の見直しですよね。
とは言え、単にカロリーを制限するだけでは効果的なダイエットはできません。
栄養バランスを考慮しながら、痩せやすい体を作ることが大切です。

今回は、ダイエットに効果的な食事について解説します。

▼ダイエット効果のある食事とは

まず大前提として、カロリーを制限すれば人間の肉体は痩せていきます。
しかし栄養バランスが悪くなると肌や内臓がボロボロになり、痩せると同時に健康も損なわれてしまいます。

こうした悪循環を防ぐためには、以下のことに気を付けて食事を摂ると良いでしょう。

・白米は玄米にする
・食物繊維を多く摂るように心がける
・最初に野菜を食べる
・肉や魚、大豆など、タンパク質をしっかり摂る
・水は1日に1.5リットル以上飲む
・22時以降は食べない

どれも、ビタミンやミネラルなどの栄養バランスをしっかり整え、体の循環を良くするためには必要不可欠な要素です。
もちろん、早寝早起きやストレスを溜めない、運動をするなど基本的な生活習慣も維持した上でのことですが、上記のような食事を心がけていくと自然とダイエットしやすい体が作られていくでしょう。

■しっかりダイエットしたい方はパーソナルトレーニングを受けよう

ダイエットに適した食事の傾向はわかっても、具体的にどのような栄養素が必要なのかは人によってそれぞれ異なります。

個々に合ったダイエットメニューを提示してもらいたいという方は、ぜひパーソナルトレーニングを受けると良いでしょう。
ダイエットに適した食事の指導だけでなく、シェイプアップに効果がある運動についてもトレーニングを受けることができますよ。

▼まとめ

Body design gym existでも、食事管理込みのダイエットコースをご用意しております。
あなただけのオーダーメイドのトレーニングメニューを受けて、理想的なボディラインを手に入れてくださいね。

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