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パーソナルトレーニングで膝痛を改善

query_builder 2021/04/22
コラム
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トレーナーがマンツーマンでトレーニングの指導をしてくれることをパーソナルトレーニングといいますが、
パーソナルトレーニングでは、身体の不調を改善することもできます。
今回はパーソナルトレーニングで膝痛を改善することはできるのかについてご紹介していきたいと思います。

膝痛の原因
膝は中間関節といい、上にある関節の股関節と下にある関節の足首の影響をたくさん受けています。
股関節と足首に異常が出て膝に痛みが生じていることが多いです。
膝は基本曲げたり伸ばしたりの動作になりますが、ねじるという動作にはとても弱い関節になります。
膝痛の原因は、ねじれる力が膝にかかって起こってしまうことも多いです。

他にも次のような原因があげられます。
・老化によって関節の軟骨がすり減る
・慢性関節リウマチ
・O脚の人は膝が身体の中心から外にずれ、体重が膝の内側にかかって痛くなる
・成長期の激しい運動、肥満、悪い姿勢
・半月板損傷

膝痛を改善する方法にパーソナルトレーニングがおすすめ
■筋トレ&ストレッチ
長時間で座りっぱなしのデスクワークで固まったお尻のストレッチ、立ちっぱなしで固まった足首の筋肉のストレッチをします。
膝痛はストレッチのみでも和らぎますが、改善するとなると一緒に筋トレをしていきます。
お尻やももの筋トレ、股関節、膝、足首を運動させて動かす動作のトレーニングも加えていけば、膝痛を改善するのに効果があります。
パーソナルトレーニングでは、膝痛の原因に合わせて改善することができます。

無料のカウンセリングにて理想の体型や現在抱えているお悩みなどについて詳しくヒアリングして、個別のプログラムを作成いたします。
各コースともになりたい自分を目指し、変わっていただくための最適なプログラムをトレーナーがご提案し、作成していきます。

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