Blog&column
ブログ・コラム

パーソナルトレーニングの服装について

query_builder 2021/03/22
コラム
fitness-women-healthy-lifestyle-health
初めてパーソナルトレーニングに通われる方は、服装について気になるのではないでしょうか。
スポーツ店に行くと様々なトレーニングウェアがあって迷ってしまいますよね。
そこで今回は、パーソナルトレーニングに最適な服装についてまとめてみました。
▼パーソナルトレーニングに最適な服装って?
■熱を放出しやすい素材
ジムはたっぷりと汗をかくので、汗をかいた時に不快感を感じない速乾性の素材がおすすめです。
■動きやすく伸縮性のある素材
ジムでは、筋トレや走ったりと様々な動作を行うため、伸縮性のある素材を選びましょう。
■トップスについて
トップスは、好みや動きやすさ、トレーニングメニューによって変えてみるとよいでしょう。
例えば、ヨガなら動きを妨げないノースリーブ、ランニングならTシャツ、ジャージやパーカーなどがおすすめです
■ボトムスについて
ボトムスは、ピッタリとしたトレーニング用レギンスがおすすめです。
レギンスだけでは、恥ずかしいと感じたら上から短パンを重ねて履くといいでしょう。
■シューズ
シューズは運動の効率を上げたり、全身のパランスを大きく左右するため、必ずトレーニングかスポーツ用のものを選んでください。 
トレーニング効果を上げるインソールなどを使用するとヒザや足首の怪我予防にも繋がります。
▼まとめ
パーソナルトレーニングに最適な服装について簡単に紹介しましたが、厳密な決まりはありません。
トレーニングを行う人が動きやすいと感じたものを選んでみてください。
また、トレーニングに慣れてくると動きやすい服装や好みが出てきますのでその都度、購入していくという方法がいいでしょう。
■Body design gym exist
パーソナルトレーニングジムBody design gym existは、大阪市中央区の堺筋本町駅より歩いて5分の場所にございます。
管理栄養士の資格を持つパーソナルトレーナーが体力に配慮した最適なプログラムでサポートいたします。
タオルやウェアの無料レンタルを行っておりますので、お仕事帰りやお昼休み等に手ぶらでご来店いただけます。
これからダイエットを始めたい方はお話だけでもお聞かせください。

NEW

  • 新年のご挨拶

    query_builder 2021/01/08
  • 年末年始の営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/22
  • 下半身痩せに効果的な産後ダイエットとは?

    query_builder 2021/09/15
  • ポッコリお腹に効く産後ダイエットとは?

    query_builder 2021/09/01
  • おすすめの産後ダイエット方法について

    query_builder 2021/08/15

CATEGORY

ARCHIVE