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パーソナルトレーニングに通う頻度は週2回がベスト!

query_builder 2021/02/25
コラム
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最近では、自宅トレーニングがブームとなってきていますが、トレーナーがマンツーマンでトレニンーグ指導を行ってくれる
パーソナルトレーニングも人気を帯びてきています。
パーソナルトレーニングとは、運動の知識と技術を持ったプロのトレーナーの力も借りて、ボディメイクやダイエットに向けた運動に取り組みます。
トレーナーがいることで、自分がなりたい理想の体により近づくことが可能です。
パーソナルトレーニングで理想の体に近づくには、どのくらいの頻度でトレーニングの通えばいいのでしょうか。
▼パーソナルトレーニングに通う頻度は週2がベスト
パーソナルトレーニングに通ってトレーニングする頻度は、週2回がベストだと言われています。
「筋トレは毎日した方が効果的なんじゃないの?」早く理想の体を目指したい人は、男女問わずそう思いますよね。
ですが、実は毎日筋トレをすることは、逆効果なんです。
筋トレを行うことで、筋肉が損傷し、傷付いた状態になります。
傷付いた筋肉は、筋トレ後24時間~48時間の間で”食事”と”休息”によって筋肉を回復させます。
筋肉が回復することで、更に筋トレの効果が現れ、理想の体に近づくことがでできるのです。
▼トレーニング目的によって頻度が変わる
パーソナルトレーニングは、週2回が通う頻度としてはベストだということがわかりましたが、目的によっては週2回以上通ってもいい場合があります。
例えば、ダイエットを目的としたパーソナルトレーニングを行うとすると、全身のトレーニングが必要です。
ダイエット目的のトレーニングを一度に全身トレーニングするのは難しく、部分部分で筋トレを行う必要があります。
その場合は、部分ごとのトレーニングをするため、曜日ごとにわけてトレーニングをします。
ダイエット目的でパーソナルトレーニングに通う場合は、部分ごとに曜日を分けて毎日通うトレーニング方法もおすすめです。

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