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2ヵ月のパーソナルトレーニングの効果とは?

query_builder 2021/02/17
コラム
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ボディメイクで体を引き締めたい、ダイエットを成功させたい、このような理由でパーソナルトレーニングを利用する方も多くいらっしゃいます。
パーソナルトレーニングはマンツーマンレッスンで、一人ひとりに合わせたメニューで適切に指導を行ってくれます。
パーソナルトレーニングなどでよく見かけるの2ヵ月の期間でのコースやプランです。
2か月間で得られる効果など理由についてご紹介します。

▼コースやプランで2ヵ月が多い理由とは
2ヵ月間パーソナルトレーニング行う際、週に2回のトレーニングが目安になります。
■トレーニングの習慣化に適した期間
何かを習慣化するのにかかる日数は66日と言われています。なので2か月間という期間で継続させることや習慣化させるための期間ということです。
パーソナルトレーニングで受けたことを習慣化すればジムを卒業したあとも体型をキープしやすくなるのです。
■トレーニングの効果を高めるベストな頻度
筋力を効率よく高めるうえで理想的なペースだからです。
トレーニング後体は疲労しているため適切な休息を取り、回復することが大切になります。
なので、2~3日休息を取るためにトレーニングは週2回はベストな回数なのです。

▼トレーニング以外でのポイント
トレーニングと同様大切なことは食事です。
パーソナルトレーニングによっては食事管理と食事指導までしっかりと行ってくれるところもあります。
専門の知識があるトレーナーに食事指導をしてもらうことでしっかりと効果を得ることができます。

▼まとめ
2ヵ月のパーソナルトレーニングは、トレーニングの効果や習慣化に適した期間なためコースやプランに多くあるのです。
ダイエットが長続きしない人など、2ヵ月間集中的に行うことでモチベーションも保つことができるのでパーソナルトレーニングはおすすめです。

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