Blog&column
ブログ・コラム

パーソナルトレーニングの効果を感じる期間とは?

query_builder 2021/02/13
コラム
agenda-calendar-dates-paper
パーソナルトレーニングに興味を持っていても、キツイのでは?効果は本当にあるのかなど様々な不安や疑問をお持ち
の方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、パーソナルトレーニングの効果を感じる期間について紹介したいと思います。

▼どれくらいで効果を感じることができるのか
パーソナルトレーニングを受けた方で、効果を感じる期間を聞いてみると、早い方では1ヶ月で効果を感じた方も
いらっしゃいます。
しかし、無理に1ヵ月で痩せようとした時に、後のリバウンドの事を考えあまりおすすめしません。
一気に痩せると効果を感じることができ、やる気もでますが、リバウンドする可能性も高くなるため時間をかけて
痩せる方がリバウンドの可能性を低くすることができます。
多くのパーソナルトレーニングでは2~3ヵ月のコースが多く設定されています。
太りにくい体作りが希望の方は、2~3ヵ月じっくりと体のベースと作り、キレイに筋肉をつけることで太りにくい体を手に入れましょう。

▼通う頻度はどれくらい?
パーソナルトレーニングに通う頻度は理想は週に1~2回がベストです。
毎日通った方が痩せるのでは?とお考えの方もいらっしゃいますが、毎日筋トレをするのはあまりおすすめしません。
目的でボディビルなどのマッチョな体を目指す方ならもちろん毎日をおすすめします。
今まで筋トレしたことない方がいきなり筋トレをすると逆に体を痛めてしまうことがあります。
そうならないためにも、自分の体とよく相談して決めるのがベストです。

▼パーソナルトレーニングについてのまとめ
パーソナルトレーニングの効果は早い方で1ヵ月、効果を確実に感じたいなら2~3ヵ月がおすすめです。
パーソナルトレーニングジム・Body design gym existは、女性トレーナーが無料のカウンセリングにてお悩みや
目標を確認した上で理想の体形に近づけるための最適なメニューをご提案いたします。
トレーナーは管理栄養士の資格も持っておりますので、栄養の面もきちんと考えられたダイエットに最適な食事のレシピのご提供が可能
ですので、一度お気軽にお悩みをお聞かせください。

NEW

  • 新年のご挨拶

    query_builder 2021/01/08
  • 年末年始の営業のお知らせ

    query_builder 2020/12/22
  • パーソナルトレーニングに通う頻度は週2回がベスト!

    query_builder 2021/02/25
  • パーソナルトレーニングはまずは体験から

    query_builder 2021/02/21
  • 2ヵ月のパーソナルトレーニングの効果とは?

    query_builder 2021/02/17

CATEGORY

ARCHIVE