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筋膜リリースの正しいやり方

query_builder 2021/01/13
コラム
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ダイエットに効果がある筋膜リリースですが、よじれてねじれた筋膜を解きほぐすことで筋肉が正しく動きダイエットにより効果をもたらしてくれます。
筋膜リリースの正しいやり方と効果についてまとめてみました。
▼筋膜リリースの効果
筋膜リリースは、自分自身で時間をかけて行う体のメンテナンスです。
凝り固まった筋肉をほぐし、筋肉を正しく伸張させて体の不調を整えます。
筋膜リリースを整えると、体に良い効果やダイエット効果をもたらしてくれます。
【筋膜リリースの効果】
①筋肉のコリやハリをほぐしてくれる
②筋肉が正しく動くようになる
③質のいい筋肉を保つことができる
また、運動効果が向上したり、体にかかるストレスや負担をケアする効果もあります。
▼筋膜リリースの正しいやり方
筋膜リリースはフォームローラーを使って、正しいやり方で行う必要があります。
①筋膜を伸ばしたい部分にフォームローラーを置く
②痛気持ちいと感じるくらいで筋膜をリリースする
※まずは、20秒~30秒を目安に慣れていく、慣れてきたら90秒~3分筋膜リリースすると効果が上がる
③入浴後に行う
※硬くなっていた筋膜が柔らかくなるので、更に効果が上がる
④筋膜リリース後に水を飲む
筋膜リリース後、コリやハリ、また痛みなどの軽減を感じたら正しく筋膜がリリースされた証拠です。
筋膜リリースを2週間続けてみましょう。
2週間筋膜リリースを続けると、筋肉の向上や柔軟性が回復します。
また運動機能の向上も期待され、凝りにくい体を作ることも可能です。
全身のつながりを感じながら、体の内側に意識を集中しながら筋膜リリースを行うことで、より効果を感じることができますよ。
筋膜リリースを行った後、もし体に不調を感じた場合は、かかりつけの病院へ相談することをおすすめします。

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